SEALSメンバー釣行記

SEALSメンバーの釣行記です!(画像などを管理人までメールしてくだされば、このページに掲載します。)メインページはコチラ⇒http://yaitaseals.nce.buttobi.net/

海釣り

茨城県日立港沖堤防 アングラー:ケンさん&清貴さん

今日は早朝から、清貴さん達と沖堤へ行ってきました。
三人でアジ・ヒラメ・マゴチ・カニ・フグと五目達成!

清貴さん、初ヒラメおめでとうございます♪
カニと共に美食を堪能してください!

2006年9月10日(日)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海釣り | 管理

茨城県の漁港 アングラー:ケンさん他数名

僕は2日間ノーフィッシュでした・・。(ヒトデのみ)
帰ってから見た茨城の釣具屋情報では、アイナメが「釣れ始まっています」と書いてありました。
ちょっと早かったのかもしれませんね。

夜、メバルを狙っていたナベさん&ダメアダーさんはルアーでメバルやマダコ(!)を釣っていました。

ダメアダーさんが釣ったマダコ。

Mさんはハゼの仲間(?)をゲット!

ヒトデは、最終兵器「GULP」のテキサスリグで釣れました(笑)

マッキーさんもジグヘッドでメバルをキャッチ!

2005年11月23日(水)20:11 | トラックバック(0) | コメント(1) | 海釣り | 管理

茨城県・某川の河口 アングラー:ケンさん

河口でヒラメ・マゴチなどのフラットフィッシュが好調とのことなので、朝のうちだけに行ってきました。
結果はルアーで初マゴチが2匹です!
潮がもっと良ければ爆釣の予感♪

使用したリグはアックスヘッド+エコギア パワーシャッド5インチです、1/4~3/4程度のジグヘッドがあれば流用できますよ。
次はシマノのプロディジーを試してみようと思っています。

そうそう、海といえばシーバスも外せませんが、シーバスが爆発していました!
アベレージは70前後、最低でも5~6匹は釣れていました。
画像は帰る人を盗撮(爆)したものですが、ほとんどの人がこんな感じです。

2005年7月3日(日)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海釣り | 管理

新潟県・オフショア アングラー:塩原のプリンさん

今日は新潟までサワラ釣りに行ってきました。(バスじゃなくてすいません)
タックルは、
ロッド・・・デストロイヤF3-64SX
リール・・・リーガルS2500
ライン・・・PE0.8号、リーダーワイヤー0.4号
ルアーバス用ミノーなど
4時間で50~60㎝クラスが350匹超(3人)青物の引きは凄い!!でも釣れ過ぎて飽きた^^
たまに他の釣りをすると息抜きになりますね!!
*堤防からでも1日50匹は釣れてたようですよ。

2005年4月6日(水)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海釣り | 管理